日本での生 活で一番めんどうくさいことってなに? [blog]

『郷に入れば郷に従え』ということわざが日本にはありますが、今までの環境とは違う郷に入ると、面倒なことが意外とあるものです。テーラーメイド R11S ドライバー私はフランスで100人くらい集まる家族の集まりの際に、会った人一人一人にキスのあいさつをするのがめんどくさいなぁと思うこともあります。それでは、日本に住む外国人たちは日本生活で何がめんどくさいと感じるのでしょうか?そこで今回は、日本好き外国人の集まる掲示板JAPANREFERENCEより、テーラーメイド R11 ドライバー「日本での生活で一番めんどうくさいことってなに?」に寄せられた外国人の意見をお送りします。納得できることも多いのでは?

●ベルギー、ブリュッセル出身男性
——同じような形容詞を連発するところ

「おいしい!あぁ、キレイ!寒い!暑い!すごーい!…。これらの意味が分かるなら、日本人の会話の4分の1は理解できるぞ。」

●イギリス、スコットランド出身女性

日本語がうまいと褒められること、テーラーメイドROCKETBALLZ ドライバーコンビニでお客さんが出入りするときに鳴るピンポンの音、スーパーやデパートで流れるうるさい音楽、選挙前の演説

●アメリカ、中西部出身男性
——暴走族

「バイクの音がうるさすぎ。昼間はうるさくても何とかなるが、夜中の2~3時くる馬鹿どもは本当に迷惑。」

●カナダ人男性
——夏の朝日

「朝の4時半に日が昇るのは、タイトリスト 910D2 ドライバー朝8時に起きるお年寄りを除いて、誰も必要としてない。もっと日の光を有効活用する方法があると思う。」

●オランダ人男性

電車の中の変態おっさん

●アメリカ人女性

「私はまだ日本に行ってないけど(これから行く予定)、タイトリスト 910D3 ドライバー
日本人に無視されるのが怖いし、面倒になると思う。」

●ベトナム在住欧米人

箸を使って食べた時に褒められること
タグ:外国 人 日本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。